企業の風評被害トラブルに関する顧問契約について

当事務所の顧問契約について

ネット上の口コミサイトやSNSなどに、会社の悪評を書き込まれてしまった」「虚偽の事実を記載され悪意のある投稿を執拗に行われている」などのトラブルに対し、会社としての対応を悩まれている経営者の方は多いのではないでしょうか。

ネット上の誹謗中傷を放置しておけば、会社の売り上げも下がり、採用活動にも支障が生じ良い人材が入社してこないというような大きな損害を企業にもたらせてしまいます。経営者の皆様や誹謗中傷の対策対応に追われている従業員の皆様は、いかに企業の信用棄損・損害リスクを減らしていけばよいのか日々悩まされているかと存じます。

法律事務所でも誹謗中傷トラブルに遭うケースがありますが、弁護士として対応方法は分かっているものの、非常に大きなストレスを感じました。依頼者様への誹謗中傷の書込みを精査し対応する中、今でも誹謗中傷されたことに対し苦々しい思いを抱きます。
この想いを抱く度、依頼者の方はもっと苦しんでいることを肌で感じ、なんとか今よりも良い状態にしよう、会社に損害が発生しないようにベストを尽くそうと強く思います。

弊所では、これまでネット上の誹謗中傷問題に力を入れ、数多くの事件を解決して参りました。中でも、法人のお客様からのご依頼が多く、法人に対する誹謗中傷問題については、経験と問題解決のノウハウに強みを持っております。
私たちは、投稿の削除に限らず、削除が難しい案件についても改善のため挑戦いたします。皆さまのストレスを少しでも減らすため、最善の解決方法を考えサポートいたします。

代表弁護士 稲葉 治久

当事務所の顧問プランについて

風評被害対策顧問プラン

サービス内容ベーシック+αプランプロ+αプランフルサポート+αプラン
月額ご利用料金5万円7万円15万円
法律相談
(電話とメールによる相談・回答)
24時間以内の対応
(土日祝は除く)
法律相談
(対面)
相談時間の目安2時間/月3時間/月15時間/月
契約書のチェック
(定型・簡易なものに限る)
2通3通無制限
契約書・内容証明の作成
(定型・簡易なものに限る)
×2通5通
顧問弁護士の表示
請求額140万円未満の債権回収着手金無料
報酬は回収額の30%
着手金無料
報酬は回収額の20%
着手金無料
報酬は回収額の10%
個別案件における弁護士費用割引10%引き20%引き30%引き
セミナーのご参加無料無料無料
社内研修講師(無料)×年1回年2回
任意の削除24件/年24件/年24件/年
裁判上の削除××6件/年
労務トラブル○(簡易なもの)
クレーム対応

通常顧問プラン(風評被害対策を含む顧問プランは上記に記載)

サービス内容ベーシックプランプロプランフルサポートプラン
月額ご利用料金3万円5万円10万円
法律相談
(電話とメールによる相談・回答)
24時間以内の対応
(土日祝は除く)
法律相談
(対面)
相談時間の目安2時間/月5時間/月15時間/月
契約書のチェック
(定型・簡易なものに限る)
2通5通無制限
契約書・内容証明の作成
(定型・簡易なものに限る)
×2通5通
顧問弁護士の表示
請求額140万円未満の債権回収着手金無料
報酬は回収額の30%
着手金無料
報酬は回収額の20%
着手金無料
報酬は回収額の10%
個別案件における弁護士費用割引10%引き20%引き30%引き
セミナーのご参加無料無料無料
社内研修講師(無料)×年1回年2回

その他スポット対応を含めた弁護士費用はこちらから

※上記の表示価格は税込となっております。
※そのほか、 当事務所の弁護士費用についてはお問い合わせください。

TEL:03-6428-7590 【受付時間】 (平日)9:30-18:30/(土曜)10:00~17:00

ご相談予約フォーム 【24時間受付】

Last Updated on 2024年10月23日 by kakikomi.iclaw

風評LP用バナー

お問い合わせはこちらから

    お名前
    (必須)

    企業名

    メールアドレス
    (必須)

    電話番号
    (必須)

    ご相談を希望される店舗

    対象URL/アカウント
    (必須)

    お問い合わせ内容
    (必須)

    ご確認

    ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリック下さい。

    この記事の執筆者:弁護士法人稲葉セントラル法律事務所
    法律事務所でも誹謗中傷トラブルに遭うケースがありますが、弁護士として対応方法は分かっているものの、非常に大きなストレスを感じました。依頼者様への誹謗中傷の書込みを精査し対応する中、今でも誹謗中傷されたことに対し苦々しい思いを抱きます。この想いを抱く度、依頼者の方はもっと苦しんでいることを肌で感じ、なんとか今よりも良い状態にしよう、会社に損害が発生しないようにベストを尽くそうと強く思います。弊所では、これまでネット上の誹謗中傷問題に力を入れ、数多くの事件を解決して参りました。中でも、法人のお客様からのご依頼が多く、法人に対する誹謗中傷問題については、経験と問題解決のノウハウに強みを持っております。私たちは、投稿の削除に限らず、削除が難しい案件についても改善のため挑戦いたします。皆さまのストレスを少しでも減らすため、最善の解決方法を考えサポートいたします。